モーニングセミナー

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナーとは

教壇に立つ人のアイコン

早朝6時半から開催されている、自らの生き方や会社のあり方を学ぶ会です。

会員同士の交流・情報交換の場として、倫理法人会活動の柱となる勉強会です。企業のトップが、自らの生き方や会社のあり方を真剣に考えるために学び、実践を積み上げる「道場」のようなものといえるでしょう。学びながら、命の本である親や先祖への深い感謝の心と、事業継承の心構えを学んでいきます。その経験は、大切な仲間との絆と共に事業存続の為の大きな肥やしとなっています。週1回金曜日にモーニングセミナーが開催されています。ぜひ、お近くの会場に足を運んでいただき、後継者育成・社員教育・幹部育成・生涯学習・自己啓発のために、早朝から活気にあふれる場を体験してみてください。参加費は無料(朝食付きは¥1000)です。

会員の声

人のアイコン1

朝、早起きできる様になりました。

『感性』と『知性』をいつもいただいています。本当に素晴らしい会です!!

人のアイコン2
人のアイコン3

いっしょに学べる仲間が増えました。

物事を成し遂げるための、集中力が身に付きました。

人のアイコン4
人のアイコン5

多くの経営者の方々との素敵な出会いがあるという事。学ぶべき事の多さに発見させられる日々です。

モーニングセミナー参加方法

  • ・初めての方は090-2750-2077まで参加希望のお電話をください。(参加費無料です)事務局から参加方法をご案内いたします。
  • ・セミナー開始時間、朝6時30分の5分前には席にお着きください。
  • ・セミナー後に講師を囲んで朝食会があります。自主参加制ですので参加の方は1000円をご用意ください。

会場

八王子ホテルニューグランドの3階になります。詳しくは事務局にお問い合わせください。

モーニングセミナーの流れ

6:30

開始

セブンアクト 斉唱

倫理法人会の歌 合唱

栞 目次 万人幸福の栞 第二を当番幹事と聴衆者で交互朗読

栞 万人幸福の栞を聴衆者で輪読

会長挨拶

会員スピーチ

講師による講義 (約40分)

事務連絡 事務長

7:30

終了解散